セミナー
セミナー・イベント

4/4(日)オンライン配信『チーズの教本』を読み解く①製造編

開催日:2021年4月4日

4/4(日)オンライン配信 C.P.A.セミナー
『チーズの教本』を読み解く ①製造編・オンライン配信
チーズに関する知識、情報を幅広く網羅している『チーズの教本』ですが、この本を読みすすめていくうちに、チーズってタイプによってどう違うの? そもそもどのようにして造るの? もっと具体的に識りたい…と感じる方も多いのではないでしょうか。
そのような声にお応えして「『チーズの教本』を読み解く」セミナーを開講いたします。



※本セミナーには、①製造編②特徴編があります。
※①製造編オンラインで開催、②特徴編札幌、仙台、金沢、高松、広島、福岡の6都市の会場で開催します。
※①製造編、②特徴編ともに、基本的な内容の理解を目的とした初心者の方向けの内容です。

このページでは オンライン配信 ①製造編 の内容をご案内いたします。
*他のセミナーとお間違えのないよう、ご注意ください。

◆お申し込みの前に◆
『チーズの教本』(2021年2月発売)は各自お求めください。
 こちらのページから購入できます。

ー・-・-・-・-
オンライン配信『チーズの教本』を読み解く ① 製造編
チーズの造り方の大筋を知ると、教本の理解が深まるだけでなく、さらにチーズの魅力に引き込まれます。
このセミナーでは、テーブル上での試作や工房での製造場面の動画を見ながら、『チーズの教本』第1章2「チーズの製造」の特に基本的な部分について解説します。


|日時
2021年 4月 4日(日)14:00 ~ (約1時間)
*
見逃し配信はございません。ぜひ当日ご参加ください。

|使用教材
『チーズの教本』(2021年2月発売)

|参加費(税込)
・C.P.A.会員 3,850円
・非会員 5,500円

|定員
100名
(先着順・参加費お支払いをもって「参加確定」となります。)

|申込期限
2021年 3月 29日(月)までに支払完了のこと
■お申し込みについて
ページ下の「インターネットでのお申し込みに進む」ボタンを選択し、
お支払いへお進みください。

■注意事項
・お申込時に入力いただくメールアドレスは、視聴時の不具合を避けるため、@icloud.com以外でお願い致します。
・推奨環境、視聴方法は以下をご確認ください。
・チーズの送付はありません。

<推奨環境> 
オンライン講習を視聴するには、最新のバージョンのブラウザ、オペレーティングシステムを使用し、インターネット接続が良好であることをご確認ください。

□ 最新バージョンの Google Chrome、Firefox、MS Edge、Safari
□ 10 Mbps 以上のインターネット接続
□ 講習の受信にかかる通信料はご負担ください。定額制インターネット接続サービスのご利用を推奨します。

<視聴方法> 
1. 申込時に入力いただいたメールアドレスに「視聴申請用URL」をお送りいたします。

※申込時のメールアドレスに「動画再生用URL」を送りますので、「cheese-professional.com」ドメインからのメールが受信できるように設定してください。

2. セミナー開催前日までに必ず1.の「視聴申請用URL」より視聴申請をしてください。申込時に入力いただいたメールアドレスに、事前視聴確認のための「動画再生用URL(事前確認用)」が送られてきますので、そちらから視聴可能か確認をしてください。

3.セミナー開催日のAM10時以降、1.の「視聴申請用URL」に再度アクセスしてセミナーの「動画再生用URL」を取得し、セミナー開催時間になったら視聴してください。

※「動画再生用URL」取得後は、セミナー開始時刻までアクセスしないでください。

【お願い】
・「動画再生用URL」には一度アクセスすると二度目のアクセス時に不正と判断されます。クリックやタップ操作を連続して行うと不正と判断される可能性がありますのでご注意ください。

・プレビュー機能やウイルス対策ソフト等が意図せずアクセスをすること等で不正と判断される可能性がありますので、心当たりのある方は設定の調整をお願いいたします。

・もし事前視聴確認で動画が閲覧できない場合には、事務局までお問合せください。
セミナーは終了時刻に動画が閲覧できなくなります。操作に不安のある方は余裕を持って操作の流れ・動画視聴の可否の確認しておくことを強く勧めます。

 

キャンセルについて
・参加費お支払い後にキャンセルをされる場合は必ず事務局へご連絡をお願いいたします。
・参加費お支払い後、3月29日(月)までにキャンセルされる場合、事務手数料を差し引いた金額をご返金いたします。3月30日以降のキャンセルはご返金できません。



『チーズの教本』を読み解く②特徴編

②特徴編 は、札幌、仙台、金沢、高松、広島、福岡の6都市の会場で開催します。お申し込みの方はこちらのページをご覧ください。



====

日時:
4月4日(日) 14:00~16:00
内容:
C.P.A.セミナー
『チーズの教本』を読み解く ①製造編・オンライン配信

チーズの製造について、特に基本的な事項を解説するセミナーです。
条件・持ち物:
『チーズの教本』(2021年2月発売)を使用します。事前に目を通しておいてください。
定員:
100名 【残席: 無し】 先着順。※参加費お支払いをもって「参加確定」となります。
特記事項:
・教材として『チーズの教本』(2021年2月発売)を使用します。各自お求めになり、事前に目を通しておいてください。
・チーズの基礎知識習得のための講座ですが、どなたでも受講していただけます。
・賛助会の無料特典はご利用いただけません。

■キャンセルについて
・参加費お支払い後にキャンセルをされる場合は必ず事務局へご連絡をお願いいたします。
・参加費お支払い後、3月29日(月)までにキャンセルされる場合、事務手数料を差し引いた金額をご返金いたします。3月30日以降のキャンセルはご返金できません。
====
参加費:

※『チーズの教本』は参加費に含まれておりません。各自お求めください。

C.P.A.会員 ………… 3,850円
賛助会員 …………… 3,850円
非会員(一般) ……… 5,500円
お申込み方法:

インターネットよりお申込みいただけます。

終了いたしました