C.P.A.ニュース

C.P.A.セミナー「『チーズの教本』を読み解く」のご案内

2021年2月10日掲載

『チーズの教本』を読み解く セミナー開講!
チーズに関する知識、情報を幅広く網羅している『チーズの教本』ですが、この本を読みすすめていくうちに、チーズってタイプによってどう違うの? そもそもどのようにして造るの? もっと具体的に識りたい…と感じる方も多いのではないでしょうか。
そのような声にお応えして「『チーズの教本』を読み解く」セミナーを開講いたします。


【2つのセミナー】
この「『チーズの教本』を読み解く」セミナーには ①製造編 と ②特徴編 があります。両方のセミナーを受講することで、チーズ製造とチーズのおいしさへの理解が深まります。

※①製造編、②特徴編ともに、基本的な内容の理解を目的とした初心者の方向けの内容です。

 ①製造編 
チーズの造り方の大筋を知ると、教本の理解が深まるだけでなく、さらにチーズの魅力に引き込まれます。
このセミナーでは、テーブル上での試作や工房での製造場面の動画を見ながら、『チーズの教本』第1章「チーズの製造」の特に基本的な部分について解説します。 
 ・2021年オンラインで開催いたします。
 ・詳しくはセミナーページをご覧ください。
 製造編のセミナーページはこちら 

②特徴編
ナチュラルチーズの様々な特徴はどこからくるのでしょうか。『チーズの教本』に掲載されている「製法による分類」に沿って、それぞれの特徴を基本からわかりやすく解説します。そして各分類(タイプ)からの8種類のチーズを講師とともにテイスティングし、それぞれの特徴を理解していただきます。
・わからないところはすぐ質問できる、少人数制の双方向のセミナーです。 
・チーズの試食を通じて理解を深める内容です。
・札幌、仙台、金沢、高松、広島、福岡の6都市の会場で開催します。

【会場と日時】*会場により日程が異なりますのでご注意ください。
= 札幌 = 4月11日(日)14:00~16:00
 札幌会場のセミナーページはこちら
= 仙台 = 4月11日(日)14:00~16:00
 仙台会場のセミナーページはこちら
= 金沢 = 4月11日(日)14:00~16:00
 金沢会場のセミナーページはこちら
= 高松 = 4月18日(日)14:00~16:00
 高松会場のセミナーページはこちら
= 広島 = 4月18日(日)14:00~16:00
 広島会場のセミナーページはこちら
= 福岡 = 4月18日(日)14:00~16:00
 福岡会場のセミナーページはこちら


【お申し込み方法】
それぞれのセミナーページよりお申し込みください。(お申し込みの際はアカウント登録が必要です。)

【お申し込みの前に】
※セミナーの教材でもある『チーズの教本』(2021年2月発売)は各自お求めください。
こちらのページから購入できます。

ー・-・-・-・-