講習会・試験について

【重要】2020年度第二次試験・受験会場変更のお知らせ

2020年8月24日掲載

【重要】
 今年、一次試験免除で第二次試験を受験される皆様へ 
2020年度第二次試験・受験会場変更のお知らせ

本年度のチーズプロフェッショナル資格認定・第二次試験は、新型コロナ感染拡大防止対策のため第一次試験と同じく「札幌」「東京」「名古屋」「大阪」「福岡」の5都市で実施することとなりました。

今年、一次試験免除で第二次試験の受験申し込みされた皆様には改めて受験会場を選択していただくことになりましたので、以下の手順をお読みいただき、お申し込みください。

■申込期限
2020年9月7日(月)


チーズプロフェッショナル資格認定・第二次試験
日時:
2020年10月5日(月)14:30 ~ 15:30(1時間)

【受験会場選択の手順】
1)以下の受験会場を選択し、「お名前」「連絡先電話番号」を入力の上、送信してください。(選択するとメール画面が開きます。)
<札幌会場で受験される方はコチラ>
<東京会場で受験される方はコチラ>
<名古屋会場で受験される方はコチラ>
<大阪会場で受験される方はコチラ>
<福岡会場で受験される方はコチラ>

メーラーが起動しない場合は、info@cheese-professional.com へメールをお送りください。

2)送信後、「●●会場で受け付けました」メールをお送りします。

3)9月23日(水)までに【受験票】を郵送します。【受験票】は当日会場へ持参してください。

なお、第二次試験実施にあたりましては感染予防及び感染拡大防止の取り組みを次の通り行います。
<認定試験における感染拡大防止対策について(別ページ)>

受験取りやめへの対応
上記の通り、第二次試験を実施いたしますが「県をまたいでの移動」や「職場・家庭への影響」などにより、今回の受験を断念しようと考えている方がいらっしゃることを鑑み、特例措置として以下の通り対応することといたしました。

1)2021年度受験へ振り替え
今回の受験をキャンセルし来年受験を希望される方は9月7日(月)までに「受験振り替え」の連絡メールをお送りください。
受験振り替えメールはこちら

・メーラーが起動しない場合は、info@cheese-professional.com へメールをお送りください。
・お知らせいただいた方は、受験の権利を2021年に振り替えます。

2)2021年度にへの受験振り替えをせずに「キャンセル」する
「今回の受験をいったんキャンセルし、2021年受験については改めて来年度に申し込み」されるという方は、同じく9月7日(月)までに「受験キャンセル」の連絡メールをお送りください。
受験キャンセルメールはこちら

・メーラーが起動しない場合は、info@cheese-professional.com へメールをお送りください。

==================================
その他:国による「非常事態宣言」発令の場合
本日より試験実施までの間に、国による「緊急事態宣言」などで外出の自粛要請が発令された場合、本年度の資格認定試験(一次・二次)を中止にすることがあります。
なお、中止となった場合はその時点でキャンセルした人を除き、受験者の受験権利を2021年に振り替えます。

==================================