C.P.A.ニュース

『チーズの教本』基礎講座 が始まります!

2024年2月25日掲載

『チーズの教本』読解指南!オンラインセミナー
『チーズの教本』基礎講座
「製造編」・「テイスティング編」

『チーズの教本』の内容にそって進める、2つの講座をご案内いたします。講座を受講される方は事前に教本を入手して目をとおし、製造の流れ(アウトライン)や用語を確認したうえで受講してください。

 『チーズの教本』直販限定・特別価格(送料・税込) 
・C.P.A.会員 4,257円/一般(非会員)4,950円
(書店等ほかの媒体からのご購入には適用されません)
ご購入は こちら から 


『チーズの教本』基礎講座「見てわかる 製造編」
本講座では、教本に記載されているチーズの製造過程(乳の加温~型詰め)を、「見てわかる」をコンセプトに動画にしました。
この講座を受けた後には、チーズ製造の基本の「き」である、乳がどのように凝固してチーズになっていくか、そして軟らかいチーズ、硬いチーズの製造の違いをまさに目で見て理解することができるでしょう。
日 程
・4月28日(日) 14時~(約1時間) 申込ページ 
・5月20日(月) 14時~(約1時間) 申込ページ 
 この講座は、4月28日(日)と5月20日(月) の2回、同じ内容で開催します。
 見逃し配信は行いません。

受講料
 C.P.A.会員・賛助会員 3,850円
 一般 5,500円

申込方法・締切
それぞれの詳細ページをご覧ください。


『チーズの教本』基礎講座「食べてわかる テイスティング編」
本講座は、自宅に届く5種類のチーズを、動画を見ながら講師と一緒にテイスティングします。「外観・テクスチャー・風味」の観点からチーズの特徴を紐解いて製法とともに理解する、がコンセプトです。
まさにチーズの特徴が食べることによって理解することができるでしょう。
※ チーズは【チーズ付き】で申し込まれた方にのみお送りいたします。

日 程(時間はすべて14:00~16:00)
・5月12日(日)  【チーズ付き】 申込ページ 
・5月12日(日)   チーズ無し  申込ページ 
・5月27日(月)  【チーズ付き】 申込ページ 
・5月27日(月)   チーズ無し  申込ページ 

 この講座は、5月12日(日) と5月27日(月) の2回、同じ内容で開催します。
 見逃し配信は行いません。
 【チーズ付き】で申し込まれた方には、前日午前着でチーズをお送りします。

受講料
●【チーズ付き】オンライン受講
 C.P.A.会員・賛助会員 6,600円
 一般 7,700円

● チーズ無し オンライン受講
 C.P.A.会員・賛助会員 3,850円
 一般 5,500円

申込方法・締切
それぞれの詳細ページをご覧ください。