セミナー
セミナー・イベント

5.9 オンライン『チーズの教本』を読み解く~①製造編~

開催日:2022年5月9日

チーズに関する知識、情報を幅広く網羅している『チーズの教本』ですが、この本を読み進めていくうちに、チーズってタイプによってどう違うの? そもそもどのようにして造るの? もっと具体的に知りたい!と感じる方も多いのではないでしょうか。そのような声にお応えして「『チーズの教本』を読み解く」セミナー~①製造編~を開講します。
本セミナーは『チーズの教本』に沿って進めます。教本は事前に入手いただき、目を通して受講に備えてください。

※基本的な内容の理解を目的とした初心者向けの内容です。
※このセミナーは3月30日、27日に開催したものと同じ内容です。


① 製造編 ~乳の凝固とチーズになる秘密~

チーズの造り方の大筋を知ると、教本の理解が深まるだけでなく、さらにチーズの魅力に引き込まれます。このセミナーでは、テーブル上での試作や工房での製造場面の動画を見ながら、『チーズの教本』第1章-2「チーズの製造」の特に基本的な部分について解説します。
※チーズのテイスティングはありません。
※2021年に開催したセミナー「『チーズの教本』を読み解く①製造編」の再配信です。

<開催形態 オンライン配信セミナー>
 ・お申込みいただいた方へ事前に視聴方法を連絡いたします。
 ・見逃し配信はありません。

●配信日時 ※全日程同内容です。

 日程 2022年5月9日(月)14:00~ 約1時間
 このページでは↑のお申込みを受け付けています。
(別日程は 5月6日(金)19:00~5月14日(土)12:00~

●使用教材
 『チーズの教本』2021年2月発行
 
ご購入はコチラ

●受講料
 会員3,850円、非会員5,500円(税込) 
 ※賛助会員の無料特典は利用できません。

●定員
 100名

●申込締切
 5月5日(木祝)
 ※受講料の支払いをもって申込み完了とさせていただきます。

お申し込みについて
ページ下の「インターネットでのお申し込みに進む」ボタンを選択し、
お支払いへお進みください。

注意事項
・推奨環境は以下をご確認ください。
・チーズの送付はありません。

<推奨環境> 
オンライン講習を視聴するには、最新のバージョンのブラウザ、オペレーティングシステムを使用し、インターネット接続が良好であることをご確認ください。

・最新バージョンの Google Chrome、Firefox、MS Edge、Safari
・10 Mbps 以上のインターネット接続
・講習の受信にかかる通信料はご負担ください。定額制インターネット接続サービスのご利用を推奨します。

●キャンセルについて
・参加費お支払い後にキャンセルをされる場合は必ず事務局へご連絡をお願いいたします。
・参加費お支払い後、5月5日(木祝)までにキャンセルされる場合、事務手数料を差し引いた金額をご返金いたします。5月6日以降のキャンセルはご返金できません。

5.9『チーズの教本』を読み解く ~①製造編~

日時:
5月9日(月) 14:00~ 約1時間
定員:
100名 【残席: 無し】 先着順。※参加費お支払いをもって「参加確定」となります。
特記事項:
・参加費お支払い後にキャンセルをされる場合は必ず事務局へご連絡をお願いいたします。
・参加費お支払い後、5月5日(木祝)までにキャンセルされる場合、事務手数料を差し引いた金額を返金いたします。5月6日以降のキャンセルは返金できません。
参加費:
C.P.A.会員 ………… 3,850円
賛助会員 …………… 3,850円
非会員(一般) ……… 5,500円
お申込み方法:

インターネットよりお申込みいただけます。

終了いたしました